FC2ブログ

新・ほの国の雑記録帳

10月11日・アスモ前駅・こども未来館ほか

 10月の連休に実家に帰っていましたがその時にひさしぶりに豊橋市内に行ってきました。
 

                                アスモ前駅
 親のクルマに自転車を載せて新所原駅まで送ってもらいましたがその際にまだ未訪問だったアスモ前駅に行ってきました。新所原駅のとなりなのですが周囲は工場しかない駅でひっそりとしています。
 

            豊橋鉄道モ3702@こども未来館「ここにこ」(豊橋駅から徒歩7分)
 東海道線で豊橋駅に行き徒歩7分ほどにあるこども未来館のモ3702を訪問。見に行ったのは高校以来かな?なお2007年引退なのですが現役時代は見たことがない模様。
 

                         豊鉄モ3203@赤岩口
 毎年10月の豊橋まつりにあわせて運行される花電車です。最近だとイベント用のモ3203が専属で入っていますね。
 

 2011年まではこのモ3102号がイベント用として花電車になったりしていました。現在は赤岩口で休車中ですが中扉から見える座席クッションがあらぬ方向に飛んでるのがかなしい。なおこの車両、最後の名古屋市電現役車でもあります。
 市内での案件を終えて自転車で二川のあたりをうろうろ。

                   ワム80000のダルマさん(車番不明)
 豊橋市大岩町内のスーパーの裏手にあるダルマさんです。一応近くまで行けるのですが番号は読み取れませんでした。
 

 これも小さいころから見てて気になっていた案件。東幸町の東海道線沿線にある廃バスです。最初は場所柄名鉄か豊鉄の廃バスかなと思っていましたが検索すると「豊川観光自動車」の車両で形式は三菱B907N。なお現役時代の車番は不明です。
 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/10/15(木) 23:24:34|
  2. 保存車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月12日・ 大平島公園・大垣市こどもサイエンスプラザ | ホーム | 10月4日・蓬莱峡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://honokunigou.blog.fc2.com/tb.php/146-ce31806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほの国の人

Author:ほの国の人
保存車やバスについて扱うブログです。サークル「(同)ほの国交通」の告知等もこちらで行います。本内容の写真等の無断転載はご遠慮ください。
なお何かございましたらコメント欄かツイッター(@honokunigou)までお寄せいただいたら幸いです

検索フォーム

カテゴリ

ごあいさつ (2)
日記 (155)
保存車 (294)
バス (167)
イベント告知関連 (76)
バスの終点の風景 (20)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR