FC2ブログ

新・ほの国の雑記録帳

3月28日・広島・宇品島

広島コミケついでの小ネタより。
IMG_6145.jpgIMG_6147.jpg  
 広島コミケの開催まで時間があったので芸備線を数駅降りつぶし。矢賀で快速みよしライナーを見かけましたがキハ120も入るのですね(快速広島ってこの時のために入っているのか)。
 さて、広島コミケを終えて数分で撤収し広島港方面へ向かいます。
IMG_6183.jpg
 この日は天気が悪かったのですが広島港から見た似島が雲のせいかどこか神秘的な?雰囲気となっていました。ラスボスとか住んでそう。
IMG_6188.jpg
元宇品口で下車し、一応離島(暁橋という短い橋で架橋されていますが)の宇品島を訪問。こちらは近くの桟橋にいた新来島宇品どっぐの第五こふじ。従業員輸送船なんだとか。
IMG_6201.jpg
 広島バスでグランドプリンスホテル広島にやってきました。ここには桟橋が併設されており宮島などへ高速船が出ています。桟橋が併設されているホテルというのもなかなか聞きません。
IMG_6217.jpg
グランドプリンスホテル広島近くには広島バスの待機所が。こういう小さな待機所は好みなもの。さてグランドプリンスホテル広島から広島バス21-2号線で広島駅に戻ります。
IMG_6240.jpg
帰りの新幹線まで時間があったので新幹線口でバスを撮影。ちょうどいた石見交通・626(島根200 か 380)。
IMG_6253.jpg
 この辺りも時代の記録として。しかしいつになったら落ち着くのでしょうかね。
 今回の更新は以上です。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2021/04/11(日) 21:04:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<4月4日・松尾寺・豊岡 | ホーム | 3月27日・新尾道・岩城島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほの国の人

Author:ほの国の人
保存車やバスについて扱うブログです。サークル「(同)ほの国交通」の告知等もこちらで行います。本内容の写真等の無断転載はご遠慮ください。
なお何かございましたらコメント欄かツイッター(@honokunigou)までお寄せいただいたら幸いです

検索フォーム

カテゴリ

ごあいさつ (2)
日記 (155)
保存車 (294)
バス (167)
イベント告知関連 (76)
バスの終点の風景 (20)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR